SSブログ
[ぴかぴか(新しい)] BOX紹介 [ハートたち(複数ハート)]

[るんるん]ちゃんポン = いろんなものの混ぜ合わせ (ここでは管理人の多趣味を意味するのかも?▽?)[るんるん]
クロッシェBOX ・・・ レース編み・かぎ針編み
 ニットBOX ・・・ 棒針編み・輪針編み
ハンドメイドBOX ・・・ビーズやクロスステッチなど
クッキングBOX ・・・ お菓子・パン作りなど
ショッピングBOX ・・・ 欲しい物や買った物♪
ナチュラルBOX ・・・ 身近な景色や夏には水中写真をUP予定
ペットBOX    ・・・ 愛犬「琴」(愛称:ことりん)とウサギ達
つぶやき(雑記) ・・・ 日常のことやコミック・ゲームのことなど
2011.8.5 改定

熱しやすくさめやすい(^^;そんな管理人の趣味から日常を南の島よりお届けです。

 

雑誌◆バックナンバー◆ [クッキングBOX]

ビーズクロッシェの資料を集めたくてあちこちサイトを探してるんですけど・・
なかなか思っているような物がないようです(--;

今はうちにあるレース糸を使用してますが・・クロッシェ用の糸ってどんな感じだろう??とか。
この前購入した洋書のクロッシェでは随分カラフルな糸が使用されてるんだけど・・どんなのかな??とか。(クロッシェ用の糸って結構高いし --;)
チューブクロッシェの柄のレシピみたいなのあるかなぁ・・とか。とか。

いろんなネット書店なども見て回ってるうちに・・ ビーズfriend のバックナンバーを発見(^^;
牛マスコットが気に入ったので、新しい発見があるか”も~”と購入[モバQ]


ビーズ friend (フレンド) 2008年 07月号 [雑誌]

ビーズ friend (フレンド) 2008年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2008/05/28
  • メディア: 雑誌


ビーズ friend (フレンド) 2008年 04月号 [雑誌]

ビーズ friend (フレンド) 2008年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2008/02/28
  • メディア: 雑誌


ビーズ friend (フレンド) 2008年 01月号 [雑誌]

ビーズ friend (フレンド) 2008年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2007/11/28
  • メディア: 雑誌


うさくまの今までとは違った編み方やクロッシェの基本も載ってました♪
2008年の秋号と2007年の冬号どちらを購入しようか悩んで・・
「クロスモチーフ」の2007年冬号にした。
表紙を見て「なんかファッション雑誌みたい」とこれまで敬遠気味だったのですが・・
モチーフなど可愛い系もしっかり掲載されていたり、
ビーズデザイナーの方がわかりやすい。いろいろ載ってる。

これまで マイ・ビーズ・スタイル を何冊か購入してきたのですが・・ビーズfriend に鞍替え決定!







おまけ。春・夏号は3年前から続けてます♪ 「毛糸だま」
去年の秋・冬号は購入しなかった。だって・・南の島だもの(^^;
でも、ウール毛糸いっぱい持ってるのよね~(>▽<;)




しかし・・この手の雑誌って大きい。重い。百科事典の棚いっぱいだし・・何処に片付けよう??
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 3

Michy

材料も雑誌も買って創作意欲満点ですね。
雑誌って、収納が大変ですよね〜。
どんどんたまるし、本のように自立しないので
私も苦労しています。
by Michy (2009-01-13 23:33) 

youzi

何年も前にかったビーズの本をいまだにとってありますが、
ビーズも流行りすたりががりますよね。
その頃はスワロのビーズで色々な形を作ってが
主流って感じで、私も大きめのハート形のを
作ったりしますが、今ではちょっと恥ずかしいかって感じで
かなり気に入っているのですが、あまり使う機会がなくなっています。

by youzi (2009-01-14 01:23) 

nokon

♪コメントありがと~♪
Michy さん
雑誌もコミックも・・
収納場所を決めとかないとすぐに山済み状態になっちゃう(^^;
特に枕元にね。

youzi さん
私も必死にハートを作った記憶あります(^^;
自分で作った物はほとんど手元にないのですが・・
逆に人から貰った物はずっとバッグや財布につけてありますわ☆
by nokon (2009-01-14 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。