SSブログ
[ぴかぴか(新しい)] BOX紹介 [ハートたち(複数ハート)]

[るんるん]ちゃんポン = いろんなものの混ぜ合わせ (ここでは管理人の多趣味を意味するのかも?▽?)[るんるん]
クロッシェBOX ・・・ レース編み・かぎ針編み
 ニットBOX ・・・ 棒針編み・輪針編み
ハンドメイドBOX ・・・ビーズやクロスステッチなど
クッキングBOX ・・・ お菓子・パン作りなど
ショッピングBOX ・・・ 欲しい物や買った物♪
ナチュラルBOX ・・・ 身近な景色や夏には水中写真をUP予定
ペットBOX    ・・・ 愛犬「琴」(愛称:ことりん)とウサギ達
つぶやき(雑記) ・・・ 日常のことやコミック・ゲームのことなど
2011.8.5 改定

熱しやすくさめやすい(^^;そんな管理人の趣味から日常を南の島よりお届けです。

 

犬夜叉(56) [つぶやき(雑記)]

高橋留美子コミックとしては最長作品となりましたね。
やっと最終巻です。

犬夜叉 56 (少年サンデーコミックス)

犬夜叉 56 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 高橋 留美子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: コミック
前作の「らんま1/2」から引き続き購入を始めたものの・・
いまいち犬夜叉の世界観になじめず7~8巻で1度断念。
コミックも手放したものの、テレビ放映をきっかけに再度収集しなおしました(^^;

「らんま」「うる星」から見ると娯楽性が低いというか、笑いの少ない「犬夜叉」ですが、
「人魚シリーズ」や「るーみっく短編集」に近い るーみっくワールド色が色濃く現れていた気がします。
[ひらめき]これから先ネタバレ・・

ついに奈落との決着の時。
弥勒の風穴は裂けるのか?連れ去られたりんは?・・・というのが前巻(55)の終わり方でしたねぇ。
奈落の体内での決戦。
ぼこぼこ現れる奈落のミニチュア?たたききったりすればショウキを撒き散らし又再生。
これまでに変化した過程を見るかのように金剛バージョンになったり・・

犬夜叉・かごめ・弥勒・珊瑚。そして殺生丸。
皆がそろって四魂の玉に希望の光が・・ついにかごめの放った矢が四魂の玉に命中。
奈落は滅びた。

その瞬間かごめが冥道に吸い込まれ・・戦国時代と現代を繋いでいた井戸が消えた。
かごめは闇に閉じ込められ・・新たな四魂の玉の因縁に巻き込まれる。
もしかごめが「助かりたい」と四魂の玉に願いをかければ
闇の中で永遠に戦い続けることとなるだろう・・
巫女・翠子のように・・

自らの冥道残月破でかごめを探しにいく犬夜叉。
闇の中で犬夜叉は滅びたはずの奈落を見つける。
かごめが助かりたいと願ったなら奈落は復活するという。
闇の中孤独な状態でかごめは何を願う?

犬夜叉は来てくれると信じてるから・・願わない。
最後に唯一の正しき願い・・「四魂の玉。消えなさい」かごめが言い放ち玉は浄化された。
すべてが終わったのは奈落との決戦から3日後。
犬夜叉は一人で戻り・・かごめは現代に。
井戸は復活したものの、もう現代と戦国時代との行き来はできなくなっていた。
3年の時が過ぎ。かごめは高校生活を過ごし・・・
弥勒と珊瑚には双子に続き3人目が誕生。
りんは楓ばぁちゃんの元で暮らし、殺生丸が通っている。みたい(>m<)

かごめは犬夜叉に会いたい。強く思い・・戦国時代で・・犬夜叉のそばで生きると決めました。とさ。

ご苦労様でした~~。
次回作がどんなのか楽しみだなんですけど・・今はまだ犬夜叉の余韻に浸っていたいです☆

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

youzi

この漫画、アメリカでも本屋さんに並んでいました。
日本の漫画って、海外でも人気ですよね。
by youzi (2009-03-14 00:12) 

nokon

♪コメントありがと~♪
海外での日本漫画はもはや週刊誌まで・・
訳とかの時間勝負だと以前なにかのテレビでみました。
アメリカだけでなくヨーロッパやアジア圏も幅広く。
時数の多い漫画は大変だろうな。

by nokon (2009-03-14 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。