SSブログ
[ぴかぴか(新しい)] BOX紹介 [ハートたち(複数ハート)]

[るんるん]ちゃんポン = いろんなものの混ぜ合わせ (ここでは管理人の多趣味を意味するのかも?▽?)[るんるん]
クロッシェBOX ・・・ レース編み・かぎ針編み
 ニットBOX ・・・ 棒針編み・輪針編み
ハンドメイドBOX ・・・ビーズやクロスステッチなど
クッキングBOX ・・・ お菓子・パン作りなど
ショッピングBOX ・・・ 欲しい物や買った物♪
ナチュラルBOX ・・・ 身近な景色や夏には水中写真をUP予定
ペットBOX    ・・・ 愛犬「琴」(愛称:ことりん)とウサギ達
つぶやき(雑記) ・・・ 日常のことやコミック・ゲームのことなど
2011.8.5 改定

熱しやすくさめやすい(^^;そんな管理人の趣味から日常を南の島よりお届けです。

 

何年分?! [ハンドメイドBOX]

発注していた Lavender&Lace シリーズがすべて届きました。
箱2つ分以上あったのですが無理やり1個分にまとめました(^^;

P4160012.JPG


キット(図案+刺繍糸+布+α)になっているもの、
図案のみ、布単独買いなどごちゃ混ぜですが・・・
ぶっちゃけビーズの在庫といい勝負なくらい軍資金かかってます[キスマーク]

 [右斜め下] ざざ~っとチャートをまとめて見ました。

リスト1.JPG

縦長を集めた方上段は四季+クリスマスの5つが同じシリーズになっているのですが・・
「冬」はまだチャートの価格が高めだったので今回は見送り。
同シリーズを飽きずにすべて製作できるのか、早くも不安になってたりする(^^;

リスト2.JPG

横長を集めた画像上段も四季シリーズ。こちらも「冬」不在。
「春」「夏」が好きで・・「秋」はたまたまyahooオークションで購入できたものでして(^^;

さて、円高で個人輸入したものの・・安く買えたのか??
思ったよりも輸送費がかかったり、関税がかかったりしました[もうやだ~(悲しい顔)]

バーゲン品とかだったらお買い得感もあるだろうけど、
セットになっていて国内で買うより1000円ちょっと安いかなぁ~。
数買えば送料分はまかなえるとして・・・どうなんだろうね。。。

良かったのは布、日本で買う半額ほど。
種類も沢山あったし。
しかし、チャートで指定されてる布は海外でも高め(--;
メーカー違いの似たような布なら倍は買える。

どれから手を付けようかと一人にやけているのですが・・
「前のはもう終わったの?」と家族の声(--;
はい。もう少しで終わると思います・・・終わってからねぇ[ふらふら]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

youzi

キット、どれも素敵ですね。
個人輸入すると、関税までかかってしまうんですね。
海外からだと、送料もバカにならないですよね。
NYCでキットが見つけられなかったのが、とても残念です。
話によると、どこかの通りに専門的に取り扱っているショップが
並んでいるようですが、それがどこなんだかって感じです。




by youzi (2009-04-22 19:23) 

nokon

♪ コメントありがと~ ♪
youzi さん
日本じゃ刺繍を専門的に扱ってる実店舗ショップはほとんど無いですが、
アメリカでは結構あるように思われます。
知る人ぞ知るって感じなのでしょうが(^^;
関税は金額で一律かかるものかと思ったら・・・そうでない???
アメリカからのものはかかって、イギリスからのは無かった。
なぜだ???

by nokon (2009-04-29 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。