SSブログ
[ぴかぴか(新しい)] BOX紹介 [ハートたち(複数ハート)]

[るんるん]ちゃんポン = いろんなものの混ぜ合わせ (ここでは管理人の多趣味を意味するのかも?▽?)[るんるん]
クロッシェBOX ・・・ レース編み・かぎ針編み
 ニットBOX ・・・ 棒針編み・輪針編み
ハンドメイドBOX ・・・ビーズやクロスステッチなど
クッキングBOX ・・・ お菓子・パン作りなど
ショッピングBOX ・・・ 欲しい物や買った物♪
ナチュラルBOX ・・・ 身近な景色や夏には水中写真をUP予定
ペットBOX    ・・・ 愛犬「琴」(愛称:ことりん)とウサギ達
つぶやき(雑記) ・・・ 日常のことやコミック・ゲームのことなど
2011.8.5 改定

熱しやすくさめやすい(^^;そんな管理人の趣味から日常を南の島よりお届けです。

 

L&L07-03 [ハンドメイドBOX]

ここ最近は過ごしやすかったのに・・
今日は風が無い・・蒸し暑いです(^^;

今のところまだクロスステッチ主であります★
L&L07-3.JPG

白のドレス部分は色替えが少ないのでさくさく進みます。だいたい3色。
左の方に色の濃い赤色が入りました。
ちょっとず~っつ隙間も埋まってきました♪

沢山の色を使用するのですが、案外同じ色がまとまっていて前回の(まだ途中ですが・・紫陽花と貝殻)物よりも進めていきやすいと感じます。

ただ問題が・・必要な刺繍糸すべてをそろえたわけでなくて、手元にあった物も使ってるのですが・・
使用量が分からないだけに足りるのだろうか??
足りないとすぐに手に入らない。
近所の刺繍糸を置いてあるショップはオリンパスの刺繍糸で今使ってるDMCを取り扱ってないの。
つい最近別口でネット購入したのだけど・・持ってない色ばかり購入したから・・(^^;

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

youzi

クロスステッチの生地って、白が主流ってイメージが強いのですが、
色の濃い目の生地を使うと、白や薄い色がとても映えて
素敵ですね。

昨日のゲームですが、PSPのゲームで
テニスをやった事があるのですが、
操作の仕方がいまいち理解できていなくて、
強いはずのフェレラーがコートの外でラケットを
振り回していたんです。
アメリカの友人と一緒に遊んでいたので、
何やってるの~って怒られたのを思い出しました(笑)

by youzi (2009-06-03 23:01) 

nokon

♪ コメントありがと~ ♪
youzi さん
そうですよね。クロスステッチの布ってどうしても白主流。
後生成り。
一般的な手芸店でもカラー布はほとんど取り扱いが無い状態。
その上国内産布だと目が大きいものばかりで・・(ん十年前?)
最近はそうでもないのかな??

ゲームはソフトによって操作方法をまず覚えないと
楽しむ前に???になっちゃいますよね。
テニスはまだやったこと無いです★

by nokon (2009-06-05 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。