SSブログ
[ぴかぴか(新しい)] BOX紹介 [ハートたち(複数ハート)]

[るんるん]ちゃんポン = いろんなものの混ぜ合わせ (ここでは管理人の多趣味を意味するのかも?▽?)[るんるん]
クロッシェBOX ・・・ レース編み・かぎ針編み
 ニットBOX ・・・ 棒針編み・輪針編み
ハンドメイドBOX ・・・ビーズやクロスステッチなど
クッキングBOX ・・・ お菓子・パン作りなど
ショッピングBOX ・・・ 欲しい物や買った物♪
ナチュラルBOX ・・・ 身近な景色や夏には水中写真をUP予定
ペットBOX    ・・・ 愛犬「琴」(愛称:ことりん)とウサギ達
つぶやき(雑記) ・・・ 日常のことやコミック・ゲームのことなど
2011.8.5 改定

熱しやすくさめやすい(^^;そんな管理人の趣味から日常を南の島よりお届けです。

 

久々に観光 [ナチュラルBOX]

先週末4日~6日まで 友人が訪ねてきてくれました♪
彼女にとって初めての島。
あちこち案内しようと張り切っていたのですが、前日あたりから天気が・・・[雨]

強風と一時的に強く降る雨の影響で飛行機は遅れるわ・・・
予定より1時間半も遅れたんだって。乗り継ぎ空港で一人だったので退屈だったとか[モバQ]

翌日は1日かけて島観光。
出発してすぐあやしい黒い雲が・・・バケツをひっくり返したような雨にしばし雨宿り。
その後遠くに雷を聞きながらもあちこち回ってきました。

P7050040.jpg

この日は夕方5時過ぎになって晴天に・・・最終日はお天気だね(^^;

さすがに太陽が出てくるとジリジリしてきます。
日焼け対策しっかりしていたはずなのに・・・焼けましたよ[ふらふら]
日焼け止めしても汗ですぐに流れちゃったのかもね。。。

P7060082.jpg
P7060107.jpg


最後の最後、帰りの飛行機も出発時間が10分遅れに。
[リゾート] 約丸2日の滞在でしたが、楽しんでもらえたかなぁ~ [リゾート]
タグ:沖縄
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 5

youzi

青い海、いいですね~。
私も一度でいいから、行ってみたいです。

そうそう、母がデパートの催事で石垣島の激辛ラー油って
言うのを買ってきたんです。
見た感じは普通なのですが、凄~く辛いんです。
これって、島唐辛子で作っているんですかね。

by youzi (2009-07-08 14:35) 

Michy

お友達、絶対楽しんでお帰りになったことでしょう。
1日は雨模様だったみたいですが、それもいい思い
出になったのでは?
最後の2枚はとっても南国らしい素敵なお写真です。
by Michy (2009-07-08 22:42) 

nokon

♪ コメントありがと~ ♪
youzi さん
島とうがらし辛いです!!
なりはこぶりなのに・・・
激辛ラー油は使用したこと無いですが・・・有名なラー油屋さんがあって
ここのラー油はまろやかなのです☆
ペンギン食堂っていいます。ネットでは予約が半年待ちだとか・・
店頭販売でも一人1点。昼過ぎには当日分が売り切れになることも多々。

Michy さん
あっという間の3日間でした。
次の機会は体験ダイビングなどマリンレジャーしたいね。
とのことでした。
今回私がウーマンweek中だったので(^^;
by nokon (2009-07-09 08:35) 

うさこ

はじめまして。^^
chibita3さんのところから漂流してきました。
とっても素敵な景色ですね♪
by うさこ (2009-08-30 00:35) 

nokon

♪コメントありがと~♪
うさこさん
始めまして。ようこそお越しくださりました♪
観光地に生息しております(^^;
こちらからもお伺いいたします★

by nokon (2009-09-01 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。