SSブログ
[ぴかぴか(新しい)] BOX紹介 [ハートたち(複数ハート)]

[るんるん]ちゃんポン = いろんなものの混ぜ合わせ (ここでは管理人の多趣味を意味するのかも?▽?)[るんるん]
クロッシェBOX ・・・ レース編み・かぎ針編み
 ニットBOX ・・・ 棒針編み・輪針編み
ハンドメイドBOX ・・・ビーズやクロスステッチなど
クッキングBOX ・・・ お菓子・パン作りなど
ショッピングBOX ・・・ 欲しい物や買った物♪
ナチュラルBOX ・・・ 身近な景色や夏には水中写真をUP予定
ペットBOX    ・・・ 愛犬「琴」(愛称:ことりん)とウサギ達
つぶやき(雑記) ・・・ 日常のことやコミック・ゲームのことなど
2011.8.5 改定

熱しやすくさめやすい(^^;そんな管理人の趣味から日常を南の島よりお届けです。

 

しゅうまい?! [クロッシェBOX]

イベントに向けてのハンドメイド。今回はとっても小さな小物入れ。

カップケーキみたいなのを思い描いていたのですが・・・
カラーチョイスがいけなかったのか・・・だんなが「シュウマイみたい」って(^^;

P9150001.JPG

P9150002.JPG

P9150005.JPG


レーヨン&ポリの中細くらいのサマーヤーン(だと思う)使用。
トーションレースも使って かわいい系 を目指したのに・・・(^^;
シュウマイと言われるとそう見えちゃいます[レストラン]

どうやら私は3の倍数が作業しやすいようです。
今回の小物入れは全部で6個。
前回リングも6個だった。
少し手間のかかるビーズマスコットはたいてい3つずつ仕上げてます。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

youzi

可愛い小物入れですね。
小さいけど、アクセサリーとか入れておくのに
よさそうですね。
ふたの縁のレース編みがとっても素敵です(●^o^●)
by youzi (2009-09-15 21:18) 

うさこ

こんばんは。^^
ベージュとグリーンがやさしくてかわいいですぅ♡
by うさこ (2009-09-16 20:17) 

Michy

しゅ…シュウマイ??
私は渋めの色が素敵だと思います。
アクセサリーとか入れたら便利そうです。
by Michy (2009-09-16 23:39) 

nokon

♪コメントありがと~♪
youzi さん
普通の毛糸だともう少し大きさもあると思うのですが(^^;
ウールも沢山あるので何を作ろうか悩みどころです。

うさこさん
白・ベージュ・生成り系って何でも作りやすくて好きです♪
色あわせ苦手で(^^;
少しだけ他の色を使うのがあまりはずれ無し☆

Michy さん
シュウマイって言われた時はちょっとへこんだけど・・
なかなか言いえてあってる気がしてきた(>m<)
アクセサリー入れのお言葉が youziさんからもあったので、
中に少し厚みのあるフェルトをいれとおこうかな☆

by nokon (2009-09-17 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。