SSブログ
[ぴかぴか(新しい)] BOX紹介 [ハートたち(複数ハート)]

[るんるん]ちゃんポン = いろんなものの混ぜ合わせ (ここでは管理人の多趣味を意味するのかも?▽?)[るんるん]
クロッシェBOX ・・・ レース編み・かぎ針編み
 ニットBOX ・・・ 棒針編み・輪針編み
ハンドメイドBOX ・・・ビーズやクロスステッチなど
クッキングBOX ・・・ お菓子・パン作りなど
ショッピングBOX ・・・ 欲しい物や買った物♪
ナチュラルBOX ・・・ 身近な景色や夏には水中写真をUP予定
ペットBOX    ・・・ 愛犬「琴」(愛称:ことりん)とウサギ達
つぶやき(雑記) ・・・ 日常のことやコミック・ゲームのことなど
2011.8.5 改定

熱しやすくさめやすい(^^;そんな管理人の趣味から日常を南の島よりお届けです。

 

激動の1ヶ月(その2) [つぶやき(雑記)]

やっとこ家に帰ってこれたのが8月10日。
「切迫早産」だと入院していた頃から予定日の9月4日より早く生まれそうだなぁ・・・
と思ってはいたのですが。

家ではとにかく腰が痛くて・・
「絶対安静」といわれていても、家に帰ればご飯作る。洗濯する。
それ以外はずっと布団の中でしたけど(^^;

病院と違い家では高校野球見てました☆
枕元にワンセグ携帯のテレビで(^^;
今年は興南の春夏制覇の期待が大きかったですから☆
地元ひいきというか、とにかく沖縄ではお祭のような騒ぎになりますから(笑)

◆その2◆

そんなこんなで無事1週間が過ぎ、
退院後の定期健診の日(17日)。
2週間の入院生活もあって今回も医師による定期健診。
赤ちゃんの推定体重も満37週を超え、絶対安静の余波から前回測定よりぐんと大きくなってました[演劇]
内診で少し刺激されたことによる出血が今日はあるかもしれないので」と言われ家に帰る。

言われたとおり薄い・・生理の最終日のようなちょっと茶色っぽい出血(おりものまじり)が若干。

この日高校野球の第4試合に興南戦。
開始時間もだいぶずれ込んでいたのでナイターに突入。
試合を見つつもうとうとしてたり・・まったりと過ごしておりました。
試合終了!!興南勝利[パンチ]

そろそろ車のベビーシートを購入しておこうかと旦那と話していたので、
アマゾンが送料要らないし、地元で買うより安いからと購入ボタンをポチッ[ふくろ]

ちょいといっぷく。夜8時過ぎ。
トイレに行くと・・・・ ・・・・ ・・・・

お腹に痛みはない。けど・・・ ・・・・ ・・・
びっくりするくらいの大量出血[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

これは刺激による出血とも、出産前の「おしるし」ともちがう[exclamation&question][exclamation&question]

とにかく病院に連絡。
陣痛ではないのですが大量出血がありました。と伝えると
とにかく診察しますからすぐに来てくださいと。

胎盤剥離」を疑われたのですが診断は大丈夫だと。
子宮口も午前中の診察時よりも若干大きくなってきているということで又も入院となりました(--;

☆ ~ * ~ ☆ ~ * ~ ☆ ~ * ~ ☆ ~ * ~ ☆ ~ * ~ ☆

確か上の子達のときは、
 「おしるし」かな? → お腹が変な感じ → 痛い → 陣痛 → 出産
ってな感じでしたが・・・

今回は・・・
お腹の張り・子宮口が若干開く(切迫早産) → 大量出血 → ・・・ ・・・ ・・・
って事に(--;

あまりの違いに先が読めないというか、この先どうなるの~~??

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。