SSブログ
[ぴかぴか(新しい)] BOX紹介 [ハートたち(複数ハート)]

[るんるん]ちゃんポン = いろんなものの混ぜ合わせ (ここでは管理人の多趣味を意味するのかも?▽?)[るんるん]
クロッシェBOX ・・・ レース編み・かぎ針編み
 ニットBOX ・・・ 棒針編み・輪針編み
ハンドメイドBOX ・・・ビーズやクロスステッチなど
クッキングBOX ・・・ お菓子・パン作りなど
ショッピングBOX ・・・ 欲しい物や買った物♪
ナチュラルBOX ・・・ 身近な景色や夏には水中写真をUP予定
ペットBOX    ・・・ 愛犬「琴」(愛称:ことりん)とウサギ達
つぶやき(雑記) ・・・ 日常のことやコミック・ゲームのことなど
2011.8.5 改定

熱しやすくさめやすい(^^;そんな管理人の趣味から日常を南の島よりお届けです。

 

巾着袋@薄い水色 [クロッシェBOX]

古いレース糸が見つかったのでこれでも巾着を作ってみた。

DSC03178.JPG

何年前に買ったのかもはや思い出せない代物(^^;
#20のわりに太い気がする・・・編んでいくと編み辛いっす[あせあせ(飛び散る汗)]
よりが甘いというのでしょうか・・・糸がやわらかいのですが、糸割れが(--;
そうだ、昔も同じ理由でこの糸残っていたんだった。。。

それでも頑張って完成させましたよ。
案の定1番大きくなっております。ほんと、糸によって違うよねぇ。

DSC03189.JPG

これ単独だと白っぽっく見えますが・・・

DSC03191.JPG


並べるとこんな。色がはっきり見えてると思います☆
この古いレース糸の黒がまだ沢山残ってるんですわ(^^; どうしたもんか[モバQ]

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

マダム・ヤン

こんにちは。

残り毛糸に福がある・・・かもです(^^)

by マダム・ヤン (2011-03-10 15:44) 

ぼんぼちぼちぼち

きんちゃくって 見た目も粋だし便利でやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-10 19:21) 

nokon

♪コメントありがと~♪
マダム・ヤンさん
残り福ですか・・・そうですね。
意外な出会いを楽しみにしてましょう(^^;

ぼんぼちぼちぼちさん
利便性を考えると濃い目の色で作ったほうが
汚れが目立たなくていいかも☆
よし、次は濃い色で・・・しばらくしてから作ろうかなぁ。
by nokon (2011-03-10 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

テンション ↑ ↑5 : 40 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。