SSブログ
[ぴかぴか(新しい)] BOX紹介 [ハートたち(複数ハート)]

[るんるん]ちゃんポン = いろんなものの混ぜ合わせ (ここでは管理人の多趣味を意味するのかも?▽?)[るんるん]
クロッシェBOX ・・・ レース編み・かぎ針編み
 ニットBOX ・・・ 棒針編み・輪針編み
ハンドメイドBOX ・・・ビーズやクロスステッチなど
クッキングBOX ・・・ お菓子・パン作りなど
ショッピングBOX ・・・ 欲しい物や買った物♪
ナチュラルBOX ・・・ 身近な景色や夏には水中写真をUP予定
ペットBOX    ・・・ 愛犬「琴」(愛称:ことりん)とウサギ達
つぶやき(雑記) ・・・ 日常のことやコミック・ゲームのことなど
2011.8.5 改定

熱しやすくさめやすい(^^;そんな管理人の趣味から日常を南の島よりお届けです。

 

☆親子バッグ2☆ [クロッシェBOX]

あみあみ10日ぶりのUP[あせあせ(飛び散る汗)]
糸の始末を2~3日ほったらかしにしてました(^^;
グラニーバッグのセット。 一つ目は→☆親子バッグ☆

DSC03365.JPG

今回は120玉の夏糸から・・本体部分がリネンミックスでもち手部分がリネンブレンド使用。
ミックスは麻+綿。ブレンドは麻+綿+レーヨンでちょっと糸が細め。
リネンミックスが半端玉ってか1色当たり1~4玉だったのでもち手は別糸にしてみた。

糸消化:親バッグでミックス4玉、ブレンド1.5玉。子バッグはミックス2玉、ブレンド1玉弱。

糸の追加はぐぐっと我慢して(ん?)、糸消化のために輪針セットを買いました[わーい(嬉しい顔)]
ずっと気になっていたの。もうすぐ自分の誕生日なので思い切って買いました!!



10年以上?棒針編みしてませんが・・・今年はニット帽子編みたいなぁ。なんて思いまして。
手持ちの本はほとんどかぎ針用。なにかお勧めのニット本ありますかねぇ??
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

ちかまろ

やさしいお色でステキですね!
親子バック!プレゼントにもよさそうです。
にしてもnokonさんの集中力、見習わないと(;´д`)トホホ…
最近ビーズ全然やってない…
by ちかまろ (2011-06-24 13:29) 

nokon

♪ コメントありがと~ ♪
ちかまろさん
いえいえ。今年の夏はかなり糸買い込みすぎたので何かしら作ってないと家族の目が怖くて(笑)

by nokon (2011-06-25 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

どうやら週末は週末台風は・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。