SSブログ
[ぴかぴか(新しい)] BOX紹介 [ハートたち(複数ハート)]

[るんるん]ちゃんポン = いろんなものの混ぜ合わせ (ここでは管理人の多趣味を意味するのかも?▽?)[るんるん]
クロッシェBOX ・・・ レース編み・かぎ針編み
 ニットBOX ・・・ 棒針編み・輪針編み
ハンドメイドBOX ・・・ビーズやクロスステッチなど
クッキングBOX ・・・ お菓子・パン作りなど
ショッピングBOX ・・・ 欲しい物や買った物♪
ナチュラルBOX ・・・ 身近な景色や夏には水中写真をUP予定
ペットBOX    ・・・ 愛犬「琴」(愛称:ことりん)とウサギ達
つぶやき(雑記) ・・・ 日常のことやコミック・ゲームのことなど
2011.8.5 改定

熱しやすくさめやすい(^^;そんな管理人の趣味から日常を南の島よりお届けです。

 

バンズと夏糸と [クッキングBOX]

本日の朝食用に昨日の夜焼いたバンズがいいでき[るんるん]

DSC03542.JPG

数日前に一度バンズ作ってみて固めだったので水分量を少し多めにして・・
あちこちのレシピを総合的に見て決めた配合がばっちしいい感じに決まって嬉しい[わーい(嬉しい顔)]
一晩たっても程よくふわふわでした♪


[モバQ] [モバQ] まだまだ増える夏糸その[1] [モバQ] [モバQ] 

シルクハセガワさんのハッピーボックス第1弾はダメだったのですが、
土曜日にあった第2段は購入することが出来ました[手(チョキ)]
これで今月は夏糸10kg以上買い込んだことになります。。。
もはや〇△玉扱いじゃなく重さで(^^;

連休で家族の前でおおぴらにするのは気が引けたのですでに届いた
ハセガワさんとこのギンガ♪ハッピーボックスを箱のままパチリ[カメラ]

DSC03540.JPG

シルクですよ。とてもじゃありませんが普段なら買うことの出来ない糸ですよ。
ほとんどギンガー3。色あわせの苦手な私でも無難に使えそうな色でほんとありがたい♪

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

うさこ

おいしそうだわん☆^^

by うさこ (2011-07-19 18:40) 

youzi

夕飯食べたばかりですが、
パン、美味しそうなので、急におなかが空いてきました。
by youzi (2011-07-20 18:55) 

nokon

♪ コメントありがと~ ♪
うさこさん
すっかり市販のパンを買わなくなりました!
「おいしい」って言ってくれる人がいるから作れるんですよね!

youzi さん
わはは♪
バンズでもついつまみ食いしたくなります(>m<)
ベーグルはもはや常備品か???
by nokon (2011-07-21 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

3度目の・・新たに増えた夏糸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。