SSブログ
[ぴかぴか(新しい)] BOX紹介 [ハートたち(複数ハート)]

[るんるん]ちゃんポン = いろんなものの混ぜ合わせ (ここでは管理人の多趣味を意味するのかも?▽?)[るんるん]
クロッシェBOX ・・・ レース編み・かぎ針編み
 ニットBOX ・・・ 棒針編み・輪針編み
ハンドメイドBOX ・・・ビーズやクロスステッチなど
クッキングBOX ・・・ お菓子・パン作りなど
ショッピングBOX ・・・ 欲しい物や買った物♪
ナチュラルBOX ・・・ 身近な景色や夏には水中写真をUP予定
ペットBOX    ・・・ 愛犬「琴」(愛称:ことりん)とウサギ達
つぶやき(雑記) ・・・ 日常のことやコミック・ゲームのことなど
2011.8.5 改定

熱しやすくさめやすい(^^;そんな管理人の趣味から日常を南の島よりお届けです。

 

くるくるくるくる輪に編んで ② [ニットBOX]

表目・裏目・表目・裏目・・・
ひたすら交互に編んでいくだけ。

DSC03659.JPG

何段編めたかなんて数えてないしぃ~[るんるん]
『だいたい』でいいのが最大の魅力なのかもしれない(^0^)

第一段階である一目ゴム編みが終わって、目を増やして二目ゴム編みに突入したとこ。
目数が倍に増えました(^^;

え~何を作っているかと言うとですね。。。これ、 スカート になります(予定では)

第二段階で二目ゴム編み、 第三段階で3目ゴム編み、 第四段階では4目ゴム編み
と段階ごとに目数が増えていくんです [モバQ] [モバQ]
私の場合160目でスタートしたから → 320目 → 480目 → 640目 ・・・
最終的には640目になる予定なんですね [がく~(落胆した顔)] 大丈夫かなぁ~。 
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。