SSブログ
[ぴかぴか(新しい)] BOX紹介 [ハートたち(複数ハート)]

[るんるん]ちゃんポン = いろんなものの混ぜ合わせ (ここでは管理人の多趣味を意味するのかも?▽?)[るんるん]
クロッシェBOX ・・・ レース編み・かぎ針編み
 ニットBOX ・・・ 棒針編み・輪針編み
ハンドメイドBOX ・・・ビーズやクロスステッチなど
クッキングBOX ・・・ お菓子・パン作りなど
ショッピングBOX ・・・ 欲しい物や買った物♪
ナチュラルBOX ・・・ 身近な景色や夏には水中写真をUP予定
ペットBOX    ・・・ 愛犬「琴」(愛称:ことりん)とウサギ達
つぶやき(雑記) ・・・ 日常のことやコミック・ゲームのことなど
2011.8.5 改定

熱しやすくさめやすい(^^;そんな管理人の趣味から日常を南の島よりお届けです。

 

おやつパン ♪ [クッキングBOX]

久々にパン作りました報告!

毎朝食べる食パンやらピザとか週に5回位はパン作ってるんだけどね(^^;
最近ハード系パン作ったりしてたんだけど、写メ撮る前に食べちゃって報告できず[ふらふら]

DSC03724.JPG

今回はレーズンをたっぶり使っていつもの生地配合ではなくちょぴっとリッチテイスト[揺れるハート]

美味しかったので配合を書き込んでおこうと思います☆

レーズンパン 10個分

※レーズン HBのBOXにいっぱいいっぱい
薄力粉  70g
強力粉 210g
スキムミルク 15g
塩    4g
砂糖   20g  (15g)
バター&マーガリン  35g  (20g)
卵+水  190cc  (水 190cc)
イースト  4g

(普段の配合・・惣菜パンやメロンパンのとき)
バター&マーガリンは半々くらい。バターが高いのでお菓子用マーガリンを半分使ってます。
卵を使うとおやつ系パンって感じがするかな♪

2次醗酵後焼く前に霧吹きを吹きかけグラニュー糖を軽く上からかけました。

今日は焼き上がり直前のオーブンの中のパンってのもパチリ [カメラ]

DSC03723.JPG

美味しくて・・おやつなのに旦那が6つも食べた(^^;
マメ太も1個分くらいは食べた。私は2個にしようと思いつつ3つ食べちゃった~ [モバQ]
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うさこ

雨すごいですね[雨]
パン屋さんみたい~♪(*^o^*)[るんるん]
食べたい♪
by うさこ (2011-11-19 21:07) 

nokon

♪ コメントありがと~ ♪
うさこさん
一雨ごとに寒くなっていくのでしょうね・・
まだ半そでの南の島ですが、朝晩随分涼しくなってきましたよ!

by nokon (2011-11-22 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。