SSブログ
[ぴかぴか(新しい)] BOX紹介 [ハートたち(複数ハート)]

[るんるん]ちゃんポン = いろんなものの混ぜ合わせ (ここでは管理人の多趣味を意味するのかも?▽?)[るんるん]
クロッシェBOX ・・・ レース編み・かぎ針編み
 ニットBOX ・・・ 棒針編み・輪針編み
ハンドメイドBOX ・・・ビーズやクロスステッチなど
クッキングBOX ・・・ お菓子・パン作りなど
ショッピングBOX ・・・ 欲しい物や買った物♪
ナチュラルBOX ・・・ 身近な景色や夏には水中写真をUP予定
ペットBOX    ・・・ 愛犬「琴」(愛称:ことりん)とウサギ達
つぶやき(雑記) ・・・ 日常のことやコミック・ゲームのことなど
2011.8.5 改定

熱しやすくさめやすい(^^;そんな管理人の趣味から日常を南の島よりお届けです。

 

大きく感じるマイサイズ [ニットBOX]

マメ太サイズのレッグウォーマーはためし編みも含めて4つ編み終えたので小休止。
自分サイズのが欲しくなったのでマイサイズで作り始めた。

DSC03739.JPG

編み針は同じ号数。作り目がマメ太サイズは37目。今回は49目
・・・もしかするとちょっと小さいのかもしれない。
そのときはアームウォーマーにしてもうワンサイズ大きいのを作ればいいか(^^;

長さは・・倍以上必要だろうな。
どこまで編むかはまだ未定。編みながら決めていけばいいかな~ってなもんで [モバQ]

段染めの毛糸だとかわいくなりすぎるかも。。と、今回使用糸はこれ。

DSC03726.JPG



糸の太さは「オランジュ」と大差ないようですが・・
こちらのほうが芯が細めでモヘヤっぽいふわふわ部分を含めると同じくらいになる感じ?

ウール77%、シルク13%、ポリ10% となってるので、
靴下編みにいいかな?と思って購入したんだけど、靴下編むにはちょっとほわほわしすぎてるかも。
1玉50gで毛糸も細めなので思ってた以上に糸長はありそうです。
マイサイズのレッグウォーマーでも1玉で両方編めちゃうかも。

編み終えたら残糸報告しますね♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。