SSブログ
[ぴかぴか(新しい)] BOX紹介 [ハートたち(複数ハート)]

[るんるん]ちゃんポン = いろんなものの混ぜ合わせ (ここでは管理人の多趣味を意味するのかも?▽?)[るんるん]
クロッシェBOX ・・・ レース編み・かぎ針編み
 ニットBOX ・・・ 棒針編み・輪針編み
ハンドメイドBOX ・・・ビーズやクロスステッチなど
クッキングBOX ・・・ お菓子・パン作りなど
ショッピングBOX ・・・ 欲しい物や買った物♪
ナチュラルBOX ・・・ 身近な景色や夏には水中写真をUP予定
ペットBOX    ・・・ 愛犬「琴」(愛称:ことりん)とウサギ達
つぶやき(雑記) ・・・ 日常のことやコミック・ゲームのことなど
2011.8.5 改定

熱しやすくさめやすい(^^;そんな管理人の趣味から日常を南の島よりお届けです。

 

再び、寄り道 [ニットBOX]

再!くるくるくるくる輪に編むブルガリアスカートは、
単色になりテンションが下がってます(--;

3周くらい編むと疲れちゃいます。
まぁ、ぼちぼち。 今月中に完成できればいいかなぁ・・・と。

で、こんなのを編みました。

DSC00113.JPG

(いや~~[もうやだ~(悲しい顔)] サンダル焼け~~ [晴れ]

ほぼ増減なしのフットカバー!!(某アミラーさんのブログ参考)
作り目の段階で袋状にしてまっすぐ編むだけ。
薄くて軽くて伸びる編地。
もう少ししたら室内で活躍しそうなアイテム [るんるん]

中細毛糸使用 21g : 輪針5号

[ひらめき] 2012年 消化糸累計 4271g [ひらめき]


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

うさこ

こんにちは(●^o^●) 早速遊びにきてくださり
どうもありがとうございます♡

きれいな色ですね。
本当 nokonさんお上手でうらやましい~♪^。^
by うさこ (2012-09-18 23:17) 

youzi

これもステキ、ステキ!
ほぼ増やし目なしで、作れちゃうのですか?
私の足のサンダル焼け、もっと凄いんです。
気が付いたら、かなり焼けていて、ビックリです(*_*)
by youzi (2012-09-24 20:55) 

nokon

♪ コメントありがと~ ♪
うさこさん
段染めの毛糸沢山増えすぎちゃって(^^;
左右で色味が違っちゃってますけど・・
それも『味』ってことで(笑)

youzi さん
そうなんです!
ほぼ増減なし!
袋状に作り目しちゃって、
すかし編みで2目×2回減らして閉じれば完成!!
by nokon (2012-09-26 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

残った野呂糸で久々にかぎ針編み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。