SSブログ
[ぴかぴか(新しい)] BOX紹介 [ハートたち(複数ハート)]

[るんるん]ちゃんポン = いろんなものの混ぜ合わせ (ここでは管理人の多趣味を意味するのかも?▽?)[るんるん]
クロッシェBOX ・・・ レース編み・かぎ針編み
 ニットBOX ・・・ 棒針編み・輪針編み
ハンドメイドBOX ・・・ビーズやクロスステッチなど
クッキングBOX ・・・ お菓子・パン作りなど
ショッピングBOX ・・・ 欲しい物や買った物♪
ナチュラルBOX ・・・ 身近な景色や夏には水中写真をUP予定
ペットBOX    ・・・ 愛犬「琴」(愛称:ことりん)とウサギ達
つぶやき(雑記) ・・・ 日常のことやコミック・ゲームのことなど
2011.8.5 改定

熱しやすくさめやすい(^^;そんな管理人の趣味から日常を南の島よりお届けです。

 

かぎ編みバッグ [クロッシェBOX]

縄編みのバッグはさくっと編みあがり [るんるん]
スカスカのくたくた・・柔らかすぎるので母に中袋を作ってもらうことにした。

DSC00239.JPG
DSC00240.JPG
ひとまず計量
使用糸:シルクハセガワのリネンシルクリリアン系 7号かぎ針 119g


[ひらめき]  2012年 消化糸累計 5629g  [ひらめき]

で、
続いて表紙のバッグを編もうと思って・・・

DSC00237.JPG

底を編んでみたらどうにもでかい!!
編み図にあるサイズより10cm近く底がでかい!!
それにどうやら思い違いをしていたらしく使ってる糸が
青系=極太、生成り=並太 だったみたいで、結局編みなおした。

DSC00241.JPG

中細2本取りにしたら今度は指定サイズより一回りほど小さくなった(^^;
指定7号針のところ6号針にしたので当たり前なのだが [モバQ]

並太のウール毛糸で編むと自立できるバッグになるんだろうけど、
シルク系中細糸ではやわらかすぎて自立できそうもないな・・・
このまま編み進めるか・・どうしようかなぁ [モバQ] [モバQ]

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

*mati*

この本、いいですよね~^^
買おうか迷いつつ、なんとか我慢してました^^;

シルクで編んだのもくったりしていて、好きです!
by *mati* (2012-10-30 20:46) 

nokon

♪ コメントありがと~ ♪
*mati* さん
表紙を見ただけで、中身確認せずネットで購入(^^;
バッグなら冬糸じゃなくても平気なのが嬉しい♪

by nokon (2012-11-01 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

オーバーヒート気味2012年 10月分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。