SSブログ
[ぴかぴか(新しい)] BOX紹介 [ハートたち(複数ハート)]

[るんるん]ちゃんポン = いろんなものの混ぜ合わせ (ここでは管理人の多趣味を意味するのかも?▽?)[るんるん]
クロッシェBOX ・・・ レース編み・かぎ針編み
 ニットBOX ・・・ 棒針編み・輪針編み
ハンドメイドBOX ・・・ビーズやクロスステッチなど
クッキングBOX ・・・ お菓子・パン作りなど
ショッピングBOX ・・・ 欲しい物や買った物♪
ナチュラルBOX ・・・ 身近な景色や夏には水中写真をUP予定
ペットBOX    ・・・ 愛犬「琴」(愛称:ことりん)とウサギ達
つぶやき(雑記) ・・・ 日常のことやコミック・ゲームのことなど
2011.8.5 改定

熱しやすくさめやすい(^^;そんな管理人の趣味から日常を南の島よりお届けです。

 

一度使うとやめられない?! [ニットBOX]

昨日・今日と太陽が出ると汗ばむくらいでしたが、
明日からはまた少し寒くなるらしい。

ものすごく末端冷え性の旦那さんと長子。

あまりの足の冷たさに家にいる時間だけでもと
以前編んだ毛糸の靴下を貸してあげた。
(足の大きな長子には小さかったのですが・・・)

めっちゃあったかい!!自分用にも欲しい!!
と言われたので、
かぎ針編みの靴下だと伸縮性少ないし・・

靴下編みに再挑戦しました[パンチ]

DSC00314.JPG

引き返し編みがどうしても「???」
でも、この本のかかとの作り方ならできそうだったので[演劇]

手編みのくつした (レディブティックシリーズno.3321)

手編みのくつした (レディブティックシリーズno.3321)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2011/10/25
  • メディア: ムック

途中で段染めの毛糸がなくなっちゃったけど・・
まぁ、おうちばきなら十分なできかな(^^;

DSC00315.JPG
ソックヤーンと合細毛糸の2本取りで 61g 

[ひらめき] 2013年 消化糸累計 307g [ひらめき]


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
編み物、とてもいいですね。
色合いもステキです~。

たろー母さんのお料理はいつも
凄いんですよ。
お一人で作ってしまわれるので
更にビックリです。
by youzi (2013-01-16 20:53) 

nokon

♪ コメントありがと~ ♪
youzi さん
この時期いつも思うこと・・
毛糸を増やさない事と体重を落とすこと(笑)

by nokon (2013-01-17 14:39) 

nokon

♪ コメントありがと~ ♪
うさこさん
ピンクベージュ以外は1本の毛糸なんですよ!!
ソックヤーンって糸を変えなくても
シマシマになったり編込み模様のようなったりと
楽しい糸なんです(^0^)v

by nokon (2013-01-19 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。