SSブログ
[ぴかぴか(新しい)] BOX紹介 [ハートたち(複数ハート)]

[るんるん]ちゃんポン = いろんなものの混ぜ合わせ (ここでは管理人の多趣味を意味するのかも?▽?)[るんるん]
クロッシェBOX ・・・ レース編み・かぎ針編み
 ニットBOX ・・・ 棒針編み・輪針編み
ハンドメイドBOX ・・・ビーズやクロスステッチなど
クッキングBOX ・・・ お菓子・パン作りなど
ショッピングBOX ・・・ 欲しい物や買った物♪
ナチュラルBOX ・・・ 身近な景色や夏には水中写真をUP予定
ペットBOX    ・・・ 愛犬「琴」(愛称:ことりん)とウサギ達
つぶやき(雑記) ・・・ 日常のことやコミック・ゲームのことなど
2011.8.5 改定

熱しやすくさめやすい(^^;そんな管理人の趣味から日常を南の島よりお届けです。

 

玉編みのバケツ型バッグ [クロッシェBOX]

手作りイベントまで後2週間っきゃないですわ(^^;

DSC00438.JPG


シルクハセガワさんの福袋の中から、(たぶん)極太のギンガリネンリリヤン。

1巻の重量が170以上あるのでなんとか足りるだろうと思ってたら・・
中芯が40g以上の重さがあり、薄い色の方は糸が足りなかったぁ(><)
別の糸で無理やりなんとか仕上げました [モバQ] [モバQ]

バッグのレシピは「はじめてのかぎ針編み バッグアレンジ&パターン」より

はじめてのかぎ針編みバッグアレンジ&パターン100 (アサヒオリジナル 206)

はじめてのかぎ針編みバッグアレンジ&パターン100 (アサヒオリジナル 206)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アップルミンツ
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: ムック

6号針使用。 あと、葉っぱのバッグチャームを作ろうと思ってる。

DSC00439.JPG
小さめ手提げバッグ2つで 257g

普段2号~4号あたりのかぎ針を使うことが多いので、
6号だとかなり太番手に感じるのよね~ [犬]
でもって、糸始末が曲者の小物パーツ作りに戻るのよん。

[ひらめき] 2013年 消化糸累計 2267g [ひらめき]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

仕上げだったどぉ~!!⑤加入 5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。