SSブログ
[ぴかぴか(新しい)] BOX紹介 [ハートたち(複数ハート)]

[るんるん]ちゃんポン = いろんなものの混ぜ合わせ (ここでは管理人の多趣味を意味するのかも?▽?)[るんるん]
クロッシェBOX ・・・ レース編み・かぎ針編み
 ニットBOX ・・・ 棒針編み・輪針編み
ハンドメイドBOX ・・・ビーズやクロスステッチなど
クッキングBOX ・・・ お菓子・パン作りなど
ショッピングBOX ・・・ 欲しい物や買った物♪
ナチュラルBOX ・・・ 身近な景色や夏には水中写真をUP予定
ペットBOX    ・・・ 愛犬「琴」(愛称:ことりん)とウサギ達
つぶやき(雑記) ・・・ 日常のことやコミック・ゲームのことなど
2011.8.5 改定

熱しやすくさめやすい(^^;そんな管理人の趣味から日常を南の島よりお届けです。

 

確認しながらの靴下編み [ニットBOX]

さてさて、

身内でいささかゴタゴタがありまして・・・

頭の中がパニック&気力喪失状態
ひと月ほど何も手につかないありさまでした。

少し気持ちにも余裕ができ、何かをしようという気になってきたので、
クロスステッチの続きでも・・と思ったら目が拾えない(><;)


[ー(長音記号1)]  [雷]  [ー(長音記号1)]  [台風]  [ー(長音記号1)]

少し前に気になった本がそろそろ発売なようで

手編み靴下研究所 (ニットマニアックス)

手編み靴下研究所 (ニットマニアックス)

  • 作者: 林ことみ
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2013/10/05
  • メディア: 大型本

アマゾンでは予約受付中ですが、楽天はまだページもできてない様子(^^;


靴下100足できるかな

昨シーズン『5』までしか進めれなかったので、
今シーズンはちょっと早めに冬糸スタートしよ~と編みはじめ[かわいい]

・・・

ん??

作り目どうやるんだっけ?

かかとのラップ&ターンどうだったっけ??

メモノート引っぱり出したり、ラップ&ターンのやり方を検索したり、
とにかく1足確認作業しながら編まないとね(^^;

DSC00607.JPG


『熱帯雨林8』シリーズの「Queen of Rock'n Rool」と単色の黒で



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。