SSブログ
[ぴかぴか(新しい)] BOX紹介 [ハートたち(複数ハート)]

[るんるん]ちゃんポン = いろんなものの混ぜ合わせ (ここでは管理人の多趣味を意味するのかも?▽?)[るんるん]
クロッシェBOX ・・・ レース編み・かぎ針編み
 ニットBOX ・・・ 棒針編み・輪針編み
ハンドメイドBOX ・・・ビーズやクロスステッチなど
クッキングBOX ・・・ お菓子・パン作りなど
ショッピングBOX ・・・ 欲しい物や買った物♪
ナチュラルBOX ・・・ 身近な景色や夏には水中写真をUP予定
ペットBOX    ・・・ 愛犬「琴」(愛称:ことりん)とウサギ達
つぶやき(雑記) ・・・ 日常のことやコミック・ゲームのことなど
2011.8.5 改定

熱しやすくさめやすい(^^;そんな管理人の趣味から日常を南の島よりお届けです。

 

初挑戦★くるみぼたん [ハンドメイドBOX]

少し前にオークションで自宅で作れるくるみボタンセットを購入[かわいい]

クロスステッチ物を何とか形にしたい。
大きいものは大変だし時間もかかる。
小さいもの何ができるだろうか?
思いついたのがくるみぼたん。

早速試作~♪

P6020027.JPG
P6020026.JPG


大きいほうが20mm 小さい方が14mm
ヘアーゴム通して子供にあげると喜んでくれました♪

思っていたよりもペッタンコな感じだったので少し綿のようなものを入れてみようかしら?
かわゆい柄布でも作ってみたいです(^0^)
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

Michy

あらかわいい!
最近プラスチックのボタンばかり見ているから
こんな暖かみのあるボタンって本当に貴重!
色んな布やステッチでアレンジできそうですね。
by Michy (2009-06-05 23:40) 

youzi

これ可愛いですね~。
ちょっとできると、色々な活用方法が
あって、いいですね。
by youzi (2009-06-07 15:41) 

nokon

♪ コメントありがと~ ♪
Michy さん
ボタンってこれまでほとんど気にしてこなかったのですが、
自分で作れるとボタンいいなぁ~♪って思っちゃいます(^0^)
最近方眼用紙にスケッチしてボタン用の柄を作る作業してます☆

youzi さん
ありがと♪
ボタン+レース編みなど色々やってみたくなってます!
小さい刺繍は色を変えて沢山作れるのが楽しい♪
by nokon (2009-06-07 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

L&L07-03L&L07-04 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。